【勤務地】
〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目10番1号 永田町山王森ビル4階
※転勤なし
※出社と在宅勤務併用。現状は週2~3回程度の出社をしているメンバーがほとんどです。
出社率は50%以上に定めています。
未経験歓迎/ビジネス分野オンライン講座 プロダクトマネージャー【スタディング事業部】/東京転勤無し/KIYOラーニング株式会社/グロース上場
- 年俸4,500,000円〜6,000,000円
- 【勤務時間】 09:00〜18:00(所定労働時間8時間) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 月平均20時間程度 ※繫忙期でも30時間を超過するケースはごく稀です。 フレックスタイム制(8時間/日) <詳細> 1日の標準労働時間 9時00分から18時00分(内60分休憩) 但し、コアタイム 10時00分〜15時00分 【休日・休暇】 <休日/休暇> ・完全週休2日制(土日祝)※業務状況によって振替となる可能性もございます ・有給休暇(入社半年後10日間付与) ・特別休暇(有給休暇とは別に、好きな時期に休暇を4日/年で取得できます) ・産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇、慶弔休暇 他 ◆出社/リモート状況 出社と在宅勤務併用。現在は出社割合を40%以下に設定している為、 平均すると週2日程度は出社機会がございます。また、当面こちらも変更はございません。
お仕事について
お仕事内容
【仕事内容】
【求人概要】
オンライン資格講座のビジネス領域のプロダクトマネージャーとして、各種オンライン講座における講座制作・企画・集客・運営業務全体に取り組んで頂きます。顧客理解・市場競合理解などを丁寧に行いながら、プロダクト開発を牽引し、マーケ担当、システム開発チームなどと連携し、顧客満足度の向上と事業成長を担っていただきます。
【業務内容】
担当するビジネス系講座の担当者としてお客様に魅力的な商品・サービスをお届けすることで、受講者の満足度向上、合格率UPを実現し、業界におけるブランド認知・信頼を強固なものにしていただきます。
他のメンバーや講師と一緒に、どうしたら魅力的な講座・サービスになるかを考え抜いて企画をしていただいたり、マーケ担当とともに販売戦略を練っていただいたりしながら、講座の責任者としてPDCAを回し、受講者に価値ある学びを提供し続けることで、事業の成長を加速させます。
【業務内容例】
・ビジネス関連講座の企画立案および開発
・市場調査や顧客ニーズの分析を基にした講座内容の最適化
・講師や開発パートナーの選定・管理
・デジタル学習コンテンツの制作ディレクション
・講座運営における品質管理と改善
・マーケティング部門との連携による集客施策の推進
※業務内容はこれまでのご経験やご本人のご希望などを加味し、決定していければと考えております。
【事業概要】
サマリー
◆ミッション「学びを革新し誰もが持っている無限の力を引き出す」
◆ ビジョン「世界一「学びやすく、分かりやすく、続けやすい」学習手段を提供する」
当社は、人や組織の「学習」を変革する組織能力である「ラーニング・テクノロジー」を武器として、個人向け、法人向けの教育事業を展開している企業です。両事業ともに自社サービスとしてシステム開発しており、学びの革新と効率化をするために日々進化を続けています。
当社の個人向けサービス「スタディング」は、忙しい人でもスマートフォン等で資格の合格を目指した学習ができるオンライン講座です。従来の資格学校や通信講座と違いは、効率的に学べる学習システムと、学習履歴データを活用するテクノロジーにあります。
具体的には、人工知能(機械学習)のアルゴリズムを用いることで、受講者ごとに最適な学習計画を提案する「AI学習プラン機能」を開発し、一部の講座で提供を始めています。
また、横断復習機能、マイノート機能等により、学習を受講者ごとにパーソナライズし効率的に学べます。
さらに、勉強仲間を作って励まし合える「勉強仲間SNS」や、資格に合格することでランクが上がる「資格取得バッジ機能」等により、学習モチベーションを高める仕組みを導入しています。
このように、当社のシステム開発では、テクノロジーやデータを活用して、受講者が「学びやすく、分かりやすく、続けやすい」仕組みを提供することを重視しています。
さらに、講座制作業務や販売業務についても、自社開発したCMS(コンテンツマネジメントシステム)や、ECシステムにより効率的に行っているため、少人数体制でありながら事業は急成長しています。
お仕事の特徴
フルタイム歓迎
研修あり
未経験・初心者OK
経験者・有資格者歓迎
募集要項
職種
- 未経験歓迎/ビジネス分野オンライン講座 プロダクトマネージャー【スタディング事業部】/東京転勤無し/KIYOラーニング株式会社/グロース上場
給与
- 年俸4,500,000円〜6,000,000円【スタート予定年収】 450~600万円 【待遇条件・昇給賞与】 <月給内訳> 月給内訳(基本給・みなしの他、役職手当0~30,000円) <昇給> 年1回/1月 (但し、会社の業績、または個人の成績により改定しない場合もあります) <インセンティブ> 年1~2回 会社の業績・個人評価や会社への貢献度に応じて、インセンティブを支給 (支給なしの場合もあります) 【福利厚生】 <待遇・福利厚生> ・交通費全額支給 ・各種社会保険完備 ・資格取得報奨金 ・資格取得補助制度 ・書籍購入補助 ・セミナー受講支援制度 ・従業員持株会 ・福利厚生サービス:Perk(by Wantedly)
試用・研修
- 試用期間あり (4カ月)
雇用条件は本採用時と同じ
勤務地
- 【勤務地】 〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目10番1号 永田町山王森ビル4階 ※転勤なし ※出社と在宅勤務併用。現状は週2~3回程度の出社をしているメンバーがほとんどです。 出社率は50%以上に定めています。
応募資格
- 【必須条件】 ・高校卒以上 下記いずれかのご経験 ・教育事業や資格講座サービスに関わった経験 ・デジタルコンテンツの制作経験 【歓迎条件】 ・プロダクト開発またはプロジェクトマネジメントの経験 ・「中小企業診断士」などのビジネス系資格に関する知識・経験 ・ToC向けサービスにおける事業グロース経験 ・データ分析や市場調査のスキル
勤務時間
- 【勤務時間】 09:00〜18:00(所定労働時間8時間) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 月平均20時間程度 ※繫忙期でも30時間を超過するケースはごく稀です。 フレックスタイム制(8時間/日) <詳細> 1日の標準労働時間 9時00分から18時00分(内60分休憩) 但し、コアタイム 10時00分〜15時00分 【休日・休暇】 <休日/休暇> ・完全週休2日制(土日祝)※業務状況によって振替となる可能性もございます ・有給休暇(入社半年後10日間付与) ・特別休暇(有給休暇とは別に、好きな時期に休暇を4日/年で取得できます) ・産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇、慶弔休暇 他 ◆出社/リモート状況 出社と在宅勤務併用。現在は出社割合を40%以下に設定している為、 平均すると週2日程度は出社機会がございます。また、当面こちらも変更はございません。
応募について
応募後の流れ
- 掲載は、ルーセントドアーズ株式会社(人材紹介)によるものです。 【所在地】〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-5-5 ニュー虎ノ門ビル4階 転職についてのご希望・ご要望をお伺いした上で、企業様をご紹介致します。 応募書類の添削や面接対策も万全にサポートいたします。 サポートは全て無料です。 ★内定実績あり★独自面接対策あり ご興味のある方は、担当田中まで、是非お問い合わせください。 TEL:080-8728-4936 kazunori_tanaka@lucentdoors.co.jp
採用予定人数
- 1名 【募集背景:1名】 当社は、ビジネスパーソン向けオンライン資格講座を2008年に開始して以来、 『学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す』をミッションとして事業を展開しています。 2020年には東証マザーズ(現在グロース市場)に上場し、教育のデジタル化の流れをリードしながら成長をしてきました。 中でもビジネス系の事業分野では、合格者数NO.1となった主要資格の「中小企業診断士」講座をはじめとし、ビジネスパーソンのリスキルを支援する講座を多数提供しています。 今回、市場のNO.1を担うブランドとして、講座受講生の高い満足を基盤に、 さらなる受講者数・合格者数を輩出していくために、講座の商品力向上と新サービスの企画開発、ブランドの認知拡大、新しい販売チャネルの開拓などを進めていくべく、 組織強化に向けた増員募集となります。
会社情報
会社名
- ルーセントドアーズ株式会社
業種
- その他サービス
会社住所
- 東京都港区虎ノ門 2-5-5 ニュー虎ノ門ビル4階
求人情報更新日:2025/9/17