【勤務地】
大阪支社
大阪府 大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 30F/31F
・JR 大阪駅より直通 徒歩1分
※転勤有り
※初任地からの将来的な転勤の可能性もあり
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【教育研修事業部】納品進行管理業務・プロジェクトマネジメント業務担当/人材ビジネス大手/副業可/大阪府
- 年俸4,300,000円〜6,000,000円
- 【勤務時間】 09:15〜17:45 時間外労働有無:有 【休日休暇】 完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日、年末年始休日、マイナビ公休日(年5日)、年次有給休暇、特別休暇(結婚休暇、忌引休暇、子の看護等休暇、介護休暇など) ※年間休日127日(2024年4月1日〜2025年3月31日実績)
お仕事について
お仕事内容
★時短や時差勤務制度有り
【募集枠:1名】
【仕事内容】
<仕事概要>
「マイナビ研修サービス」で受注した案件に係る、納品までの進行管理業務を行っていただきます。
また、大型案件についてプロジェクトマネジメント業務も行い、
営業部署の売上・利益・生産性の向上を目的に、担当部署と連携しながら各種支援施策を企画・実行を担っていただきます。
<業務詳細>
①納品進行管理業務
営業が受注した案件を、納品まで滞りなく進めるための管理業務です。
研修実施案件を例に、以下のような業務を行います
・営業事務:見積書・発注書・仕様書などの作成や管理
・研修準備:教材チェック、備品手配、関係者との連絡調整
・研修後対応:レポート作成、アンケート集計、講師への支払い処理
・進捗管理:kintoneを活用し、情報の一元管理と関係者への連携
②プロジェクトマネジメント業務
大型案件や銘柄案件、運営や運用が複雑だったり難易度の高い案件について、プロジェクトマネジメント業務を行います。
クライアント対応や企画立案は営業が担当し、営業支援部では以下のような業務を担います。
・各種タスクの期日・進行管理や、これに伴うリマインド・アラート連絡
・より最適かつクオリティを担保できる運営方法の提案
・研修当日の立会いや運営進行の取り仕切り
・研修事前事後課題や研修成果物の記録・集約・分析
・研修当日の受講者や登壇講師の様子および研修実施後アンケートに基づいたレポート作成
・インタビュー調査やインターンシップコンテンツなど、制作した納品物の校正作業
上記の業務以外にも、自身担当する営業部署の売上・利益・生産性の向上を目的とし、
担当営業部署と相談・協業・連携しながらあらゆる支援を起案立案し、実行します。
また、研修案件の管理や運営に関するものだけでなく、営業用データの分析や営業推進用の帳票作成、提案や商談に使用する参考資料の調査、営業用資料や販売促進用資料及びセミナー登壇用資料の作成業務も行います。
<チームのミッション(目指している方向性)>
教育研修事業部は「人に元気を 組織に力を」を理念に掲げ、キャリアデザインセグメントの一員として、企業の人事・組織課題の解決を通じて強い組織づくりを支援しています。
2023年4月には、営業職が営業活動に専念できる環境を整備し、生産性と売上・利益の向上を図るため、営業支援部が新設されました。営業支援部は、営業と連携して受注案件の納品進行管理や大型案件のプロジェクト支援を行い、顧客満足度と施策効果の最大化を目指しています。
2024年10月には、営業支援部主導で新たな納品進行フローを導入し、運用が軌道に乗ったことを受けて、現在は大口案件におけるプロジェクトマネジメント支援の拡充と品質向上に本格的に取り組んでいます。
この取り組みでは、業務範囲や依頼方法、成果測定、必要スキルの習得方法など、未整備な点が多く、PDCAサイクルを回しながら最適な業務モデルの確立を目指しています。単なる業務代行にとどまらず、プロジェクトマネジメントの専門性を活かして営業効率を高め、マイナビ研修サービスの競争優位性の一翼を担うことが目標です。
<関連サービス(一例)>
■マイナビ研修サービス ( https://hrd.mynavi.jp// )
【事業概要】
サマリー
大手から中小企業に対して、人材事業をメインとした総合メディアサービスを提供する企業です。
主力製品・サービス
・新聞の発行及び出版事業
・就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング
・進学情報の提供
・不動産賃貸情報の提供
・ブライダル情報の提供
・広告業
・インターネット等を利用した情報処理・情報提供サービス
・有料職業紹介事業
・労働者派遣事業
・検定試験の運営
・ゲームソフトウエアの企画・開発・制作および販売
・上記に付帯するその他の事業
収益モデル
媒体掲載時の広告費用、イベント企画、研修企画費用など取り扱うサービスによって様々です。
主要顧客
大手から中小企業まで、主に採用をしたい企業全般
お仕事の特徴
フルタイム歓迎
髪型・髪色自由
服装自由
研修あり
未経験・初心者OK
経験者・有資格者歓迎
募集要項
職種
- 【教育研修事業部】納品進行管理業務・プロジェクトマネジメント業務担当/人材ビジネス大手/副業可/大阪府
給与
- 年俸4,300,000円〜6,000,000円【待遇条件・昇給賞与】 ※固定残業時間35時間を含む 【初年度想定年収】※年2回の賞与含む ◆430万円~600万円 ※職務経験を考慮のうえ決定いたします。 【モデル年収】 <中途入社2年/一般社員/26歳> ◆450万円~550万円 <中途入社5年/課長職/30歳> ◆600万円~750万円 <中途入社8年/部長職/35歳> ◆800万円~950万円 ・昇給年1回(4月)、賞与年2回(6月・12月) <諸手当> 時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当、通勤費(当社運用基準により支給)、地域手当、役職手当、扶養家族手当 など 【福利厚生】 各種社会保険完備、社員持株会、団体生命保険、退職年金制度、各種慶弔制度、表彰制度、 社員起業支援制度、産前産後休暇、育児休業取得実績有(時短勤務、時差出勤制度あり)、 健康診断、確定拠出型年金制度、資格取得制度、借り上げ社宅制度等
試用・研修
- 試用期間あり (3カ月)
雇用条件は本採用時と同じ
勤務地
- 【勤務地】 大阪支社 大阪府 大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 30F/31F ・JR 大阪駅より直通 徒歩1分 ※転勤有り ※初任地からの将来的な転勤の可能性もあり
応募資格
- 【必須条件】 ・大学卒以上 ・社会人経験2年以上 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointが使える程度で可) ・基本的なビジネス文章作成スキル 【歓迎条件】 ・営業経験のある方 ・プロジェクトマネジメント進行管理の経験がある方
勤務時間
- 【勤務時間】 09:15〜17:45 時間外労働有無:有 【休日休暇】 完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日、年末年始休日、マイナビ公休日(年5日)、年次有給休暇、特別休暇(結婚休暇、忌引休暇、子の看護等休暇、介護休暇など) ※年間休日127日(2024年4月1日〜2025年3月31日実績)
応募について
応募後の流れ
- 掲載は、ルーセントドアーズ株式会社(人材紹介)によるものです。 【所在地】〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-5-5 ニュー虎ノ門ビル4階 転職についてのご希望・ご要望をお伺いした上で、企業様をご紹介致します。 応募書類の添削や面接対策も万全にサポートいたします。 サポートは全て無料です。 ★内定実績あり★独自面接対策あり ご興味のある方は、担当田中まで、是非お問い合わせください。 TEL:080-8728-4936 kazunori_tanaka@lucentdoors.co.jp 応募者多数のため、応募要件を満たさない場合は、 ご返信できかねる場合がございます。 予め、ご理解、ご了承ください。
採用予定人数
- 1名 【募集枠:1名】
会社情報
会社名
- ルーセントドアーズ株式会社
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 東京都港区虎ノ門 2-5-5 ニュー虎ノ門ビル4階
求人情報更新日:2025/12/2