【勤務地】
〒106-6237 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F
<アクセス>
六本木一丁目駅(東京メトロ南北線 ) 直結
六本木駅(東京メトロ日比谷線・都営大江戸線)5番出口より徒歩約10分
※転勤なし
総務ESG担当(マネージャー候補)/グロース上場FinTech/個人小規模事業者向ECプラットフォーム/東京転勤無し
- 年俸8,000,000円〜12,000,000円
- 【勤務時間】 10:00~19:00 (所定労働時間8時間) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 グレードに応じて労働時間制度が異なります。 ・Ex3以上:裁量労働制 ・Ex2まで:フレックスタイム制 (コアタイム)12:00〜16:00 (フレックスタイム)始業 7:00〜12:00、終業 16:00〜21:00 【休日・休暇】 ・完全週休2日制、祝日 ・有給休暇(入社日に10日付与)、リフレッシュ休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、その他各種休暇
お仕事について
お仕事内容
【仕事内容】
■業務内容詳細
・内部統制構築に関する業務
・取締役会および重要会議体事務局の運営
・株主総会等の企画、準備、運営
・グループ諸規程の管理
・グループ社員の働きやすいオフィス環境、福利厚生サービスの整備および運用
・オフィスファシリティ、固定資産の管理
・株式事務(自社株売買やストックオプションの管理)
・稟議および反社チェック申請確認や管理、フロー策定
・BCP計画の運営、防災備品管理、災害時危機管理体制の運営
・グループ加入保険の管理
【事業概要】
サマリー
「価値の交換をよりシンプルにし、世界中の人々が最適な経済活動を行えるようにする」をミッションに、EC/FinTech サービスを提供しています。
主力製品・サービス
1)BASE
誰でも簡単にネットショップを開設できるサービス。
初期費用・月額費用無料、プログラミング不要の手軽さからネットショップ開設数は140万超。
開設実績日本1位です。
ショップ作成機能と連動したショッピングアプリも提供しており、
500万人のユーザーに向けて店舗の集客・販促が可能です。
2)PAY ※2018年1月より子会社化
シンプルなAPI、多彩な機能、分かりやすい料金体系のもと、
Web・モバイル・IoTなど様々なシーンで決済機能を導入することが可能なオンライン決済サービス「PAY.JP」、
QRコードで店舗・友人との支払いに活用できる「PAY ID」を展開しています。
3)BASE BANK ※2018年1月より子会社化
ネットショップ作成サービス「BASE」を利用するショップオーナーが、
リスクが無く、即時に資金調達ができる金融サービス「YELL BANK」や
スピード融資サービス「PAY.JP LENDING」を提供しています。
お仕事の特徴
経験者・有資格者歓迎
フルタイム歓迎
研修あり
募集要項
職種
- 総務ESG担当(マネージャー候補)/グロース上場FinTech/個人小規模事業者向ECプラットフォーム/東京転勤無し
給与
- 年俸8,000,000円〜12,000,000円【スタート予定年収】 800~1200万円 【待遇条件・昇給賞与】 想定年収:800万円~1,200万円 ・通勤交通費一部支給(月額5万円まで) ・評価査定:6月と12月に実施 【福利厚生】 社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
試用・研修
- 試用期間あり (3カ月)
雇用条件は本採用時と同じ
勤務地
- 【勤務地】 〒106-6237 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F <アクセス> 六本木一丁目駅(東京メトロ南北線 ) 直結 六本木駅(東京メトロ日比谷線・都営大江戸線)5番出口より徒歩約10分 ※転勤なし
応募資格
- 【必須条件】 ・大学卒以上 ・事業会社(上場企業であればなお可)での総務領域の実務経験者 ・内部管理体制構築に関する業務経験 【歓迎条件】 ・サステナビリティの推進や開示業務のご経験、コンサルティング業務のご経験 ・コーポレートガバナンスに関する業務経験 ・株主総会、重要会議体(取締役会・経営会議)の事務局経験 ・ファシリティおよび不動産市場に関する知識 ・他部門と折衝をしながらプロジェクトを推進したご経験 ・スタートアップ、ベンチャー企業での就業経験 ・マネジメントのご経験(3名程度以上)
勤務時間
- 【勤務時間】 10:00~19:00 (所定労働時間8時間) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 グレードに応じて労働時間制度が異なります。 ・Ex3以上:裁量労働制 ・Ex2まで:フレックスタイム制 (コアタイム)12:00〜16:00 (フレックスタイム)始業 7:00〜12:00、終業 16:00〜21:00 【休日・休暇】 ・完全週休2日制、祝日 ・有給休暇(入社日に10日付与)、リフレッシュ休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、その他各種休暇
応募について
応募後の流れ
- 掲載は、ルーセントドアーズ株式会社(人材紹介)によるものです。 【所在地】 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-5-5ニュー虎ノ門ビル4階 転職についてのご希望・ご要望をお伺いした上で、企業様をご紹介致します。 応募書類の添削や面接対策も万全にサポートいたします。 サポートは全て無料です。 ★内定実績あり★独自面接対策あり ご興味のある方は、担当田中まで、是非お問い合わせください。 TEL:080-8728-4936 kazunori_tanaka@lucentdoors.co.jp 応募者多数のため、応募要件を満たさない場合は、 ご返信できかねる場合がございます。 予め、ご理解、ご了承ください。 人材コンサルタント 田中【人材紹介経験約10年】 ★RA(リクルーティングアドバイザー:企業側)CA(キャリアアドバイザー:候補者様側) の両面を担当しております。 ★業界・職種・年齢・役職等領域問わずオールラウンダーであるため、 スライド転職は勿論、異業種異職種転職に強いです。 ★ブラック企業は紹介しません!
採用予定人数
- 1名 【募集背景:1名】 今回の募集は、総務法務ガバナンス組織内における将来的なマネージャー候補であり、 組織拡大に伴う増員となります。総務・ガバナンス領域全般の幅広い業務 (管理職候補ではあるものの、業務理解のため実務を中心としたOJTがあります)に携わりながら、成長を共にしていただける方をお待ちしております。
会社情報
会社名
- ルーセントドアーズ株式会社
業種
- IT・コンピュータ関連業
会社住所
- 東京都港区虎ノ門 2-5-5 ニュー虎ノ門ビル4階
求人情報更新日:2024/12/25