【勤務地】
東京都中央区銀座4-3-10 銀座中央ビル8階
■最寄駅
東京メトロ銀座線銀座駅 徒歩2分
※転勤無し
人事マネージャー/人事制度企画実行/キャリア層女性向け日本製アパレル/退職金有り/東京転勤なし/kay me株式会社/25~53/★代表はベネッセ⇒ボストンコンサルティング⇒当社創業
- 年俸6,000,000円〜10,000,000円
- 【勤務時間】 09:30〜18:30 休憩時間:60分 時間外労働:有り 月平均10時間程度 【休日・休暇】 完全週休2日制(土日休み) 年間休日:113日 ※年間休日125日も可能 ■自己研鑽休暇(月1日) ■年次有給休暇(6ヶ月継続勤務後に10日付与) ■夏季休暇(3日間) ■年末年始休暇(4日間)
お仕事について
お仕事内容
★アイテムの90%が東京都内生産、すべてが日本製
★ほぼすべてのアイテムが自宅の洗濯機で洗えるウォッシャブルアイテム
【仕事内容】
【kay meとは】
代表の毛見が「働く女性のサポートが何かできないか?」と考え、『挑戦する人を応援する』をミッションに、2011年に設立されたD2Cアパレル会社です。
グローバルオンラインサイトでの販売に加え日本で5店舗、シンガポールで1店舗を展開し、「Made in Japan の機能性服を世界へ」を合言葉にアジアや北米へとグローバル展開をおこなっております。
元経営コンサルタントである毛見が、働く女性のためにデザインしたkay meは、キャスターや女優、著名ビジネスパーソン、政治家など様々なセレブリティにも愛用されています。
グローバルなIT開発やオンラインマーケティングチームを中核都市、今後はアパレル以外の領域にも進出予定。
【kay meウェアの特徴】
●快適性
表地、裏地、糸の全てがストレッチ素材でできているため、長時間着用しても疲れない
●時短性
丸めてシワにならず、洗濯機で洗える素材だけで作るので、アイロンやクリーニング不要
●一瞬できちんと
立体的なパターン開発や縫製技術を取り入れエレガントで着やせすると評判
また、日本の技術力を世界へ広げるため、製造には以下の取り組みをおこなっております。
・表地、裏地、糸の全てがストレッチ素材であるため、技術力のある日本の工場で製造されている
・京都の染色工場が着物を自宅で洗えない課題を解決するために特別に製造した特許薬剤を使用
【kay meの3つのサスティナブルな取り組み】
・動物の犠牲の上に成り立つ製品を作らない
⇒高品質の代替え素材を利用しています
・セールをおこなわない
⇒工場の技術力を後世に残すため、フェアトレードを大切にしています
また、各店舗/オンライン問わず、いつどこで購入しても同じ価格で提供しています
・過剰製造はしない
⇒生産前にオンラインサーベイを実施し、販売料・販売数を予測し製造量を調整しています
【業務内容】
・人事制度(評価制度、報酬制度、表彰制度など)の運用と改訂
・教育研修制度の設計と実施
・組織文化の醸成に向けた施策の立案と実行
・社内コミュニケーションの活性化に向けた取り組みの推進
・店舗スタイリストとの定期的な面談や研修の実施
・人事関連データの分析と改善提案
・人事関連法令の遵守と労務管理
海外の人材候補者の対応もお願いする場合があるため、英語力を活かしながら働きたい方は十分にスキルを発揮いただけます。また、英語力に自信のない方でも入社後に英語スキルを磨ける環境を整えているため、挑戦してみたい意欲的な方は是非ご応募ください。
※人事業務をメインに、バックオフィス業務もお任せいたします。
【弊社人事マネージャーの特徴】
メンバーの成長と組織の発展を目的とした、表彰制度・評価制度・各種研修などを企画し実行していただくポジション。
役員直下のポジションであるため裁量を持ちながら、メンバーの成長を身近に感じられる、やりがいのある業務です。
また、弊社では『挑戦する人を応援する』をミッションに掲げており、店舗スタイリストとの定期的なコミュニケーションを通じて、その方に合ったキャリアの提案や、成長を促す提案も積極的におこなっていただきたいと考えております。
【課題】
事業拡大に伴い、社内体制の見直しや制度の設計は不可欠であると考えておりますが、まだまだ整備されていない部分が多くあります。
そのため、本ポジションの担当者には「どうすればメンバーが働きやすい環境になるのか?」「どんな制度があれば成長意欲につながるのか?」などを第一に考え、立案・実行していただきたいと考えております。
【事業概要】
サマリー
1.キャリア女性むけブランド kay me(ケイミー)
「一瞬で華やか、ずっとラク」
kay me は自宅で洗え、かつ伸縮する素材と糸で洋服を創ります。
選りすぐられた日本の熟練の職人の手によって生み出されており、
アイテムの90%は東京都内で生産されています。
・ほぼすべてのアイテムが自宅の洗濯機で洗えるウォッシャブルアイテム
・表地/裏地/糸、すべてストレッチ素材。服がカラダの動きに合わせてくれるから、
長時間着ていても疲れない
・すべてが日本製
2.コンサルティング事業
お仕事の特徴
経験者・有資格者歓迎
フルタイム歓迎
駅チカ・駅ナカ
研修あり
募集要項
職種
- 人事マネージャー/人事制度企画実行/キャリア層女性向け日本製アパレル/退職金有り/東京転勤なし/kay me株式会社/25~53/★代表はベネッセ⇒ボストンコンサルティング⇒当社創業
給与
- 年俸6,000,000円〜10,000,000円【待遇条件・昇給賞与】 年収600万円~1,000万円 ※現職の年収を考慮し決定いたします ジュニアからの参画:年収600万円以上(ポテンシャル採用、昇進早め) ミドルからの参画:年収600~800万円(経験採用) シニアからの参画:年収800~1,000万円(実績採用) <報酬> 基本給+(固定残業代(月45h))+賞与(年1回) ※残業時間が45時間を超えた場合は追加で⽀給 【福利厚生】 ・昇給あり ・残業代支給 ・通勤手当(30,000円/月額) ・社会保険 ・退職金制度/勤続5年以上の方が対象 ・社員割引購入制度 ・月1日の自己研鑽休暇 ・社内研修制度 ・社外研修補助制度 ・産休・育休制度 ・OJT制度など ・子どもの体調不良による遅刻/早退の相談可 ・家庭の事情などを考慮した時短対応あり 【試用期間】 3ヶ月~最大6ヶ月 試用期間中は契約社員 その後、正社員として勤務 ※入社後3ヶ月~最大1年はCOO候補として従事していただき、その後に実績を評価の上決定
試用・研修
- 試用期間あり (3ヶ月~最大6ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ
勤務地
- 【勤務地】 東京都中央区銀座4-3-10 銀座中央ビル8階 ■最寄駅 東京メトロ銀座線銀座駅 徒歩2分 ※転勤無し
応募資格
- 【必須条件】 ・大卒以上 以下いずれかの経験者 ・事業会社での人事部門の管理職経験 ・人事領域でのコンサルティング業務経験 ・人材開発および人事制度に優れた企業での勤務経験 ・育成制度/人事制度/表彰制度の設計経験 【歓迎スキル/経験】 ・日常会話レベル以上の英語力 ・組織開発や人材マネジメントに関する深い知識とご経験 【求める人物像】 ・ベンチャースピリットを持ち、様々な業務の知識を身につけたい方 【歓迎スキル/経験】 ・日常会話レベル以上の英語力 ・KPIマネジメントの実行のご経験 ・高度なプレゼンテーションや交渉力 ・戦略的思考と複雑な問題解決能力を活かし、業務の推進をされてきた方 ・新規ビジネス立上げフェーズにおいて、自ら仕組みを作ったご経験
勤務時間
- 【勤務時間】 09:30〜18:30 休憩時間:60分 時間外労働:有り 月平均10時間程度 【休日・休暇】 完全週休2日制(土日休み) 年間休日:113日 ※年間休日125日も可能 ■自己研鑽休暇(月1日) ■年次有給休暇(6ヶ月継続勤務後に10日付与) ■夏季休暇(3日間) ■年末年始休暇(4日間)
応募について
応募後の流れ
- 掲載は、ルーセントドアーズ株式会社(人材紹介)によるものです。 【所在地】〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-5-5 ニュー虎ノ門ビル4階 転職についてのご希望・ご要望をお伺いした上で、企業様をご紹介致します。 応募書類の添削や面接対策も万全にサポートいたします。 サポートは全て無料です。 ★内定実績あり★独自面接対策あり ご興味のある方は、担当田中まで、是非お問い合わせください。 TEL:080-8728-4936 kazunori_tanaka@lucentdoors.co.jp
採用予定人数
- 1名 【募集背景】 1名 経営陣と連携しながら、人材育成のための制度設計やキャリア開発を立案・実行し、 組織全体の成長と発展を推進できる人材を募集しています。
会社情報
会社名
- ルーセントドアーズ株式会社
業種
- ファッション関連業
会社住所
- 東京都港区虎ノ門 2-5-5 ニュー虎ノ門ビル4階
求人情報更新日:2024/12/13