【勤務地】
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
※転勤なし
※一部リモート週3以上出社
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【未経験可】部長秘書[Sansan事業部]/プライム上場名刺クラウドサービス/東京転勤なし/市場ほぼ独占/518 万円〜735 万円/26~35~49
- 年俸5,180,000円〜7,350,000円
- 【勤務時間】 09:30~18:30 【休憩時間】 60分 【休日休暇】 ・土日祝日 ・年末年始休暇 ・有給休暇
お仕事について
お仕事内容
【仕事内容】
<組織のミッション>
担当部長や事業部の業務内容を理解した上で裁量を持って必要な調整を行い、
担当部長や部門、ひいては会社全体の生産性向上に寄与することがミッションです。
<具体的な業務>
▼部長(執行役員)2名のサポート業務
・スケジュール管理(顧客、社外、社内の複数部署とのアポイント調整)
・来客対応、オンラインを含む会議のセッティング
・3カ月ごとに事業部全体のOKR(目標設定管理方法)のとりまとめ
・出張に関する各種手配、調整
・経費精算などの事務処理
・イベント登壇に関する諸業務への対応
・メディア取材時の原稿確認
・業務委託先契約、各種購買の管理
・慶弔、各種贈答品の手配
・担当部門内全体への共有事項アナウンス
・その他役員のサポート業務および庶務業務(ランチ手配、IT機器棚卸しなど)
※事務的な秘書業務をはじめとして幅広く担当します。
※一部、他部門や事業部内メンバーと一緒に行う業務もあります。
<開発環境、使用するツールなど>
・社内連絡:Slack(社外の方との連絡でFacebookを利用する場合もあります)
・スケジュール管理:Googleカレンダー
・その他:Workday、Box、Zoom、Google Meet、Gmail など
【事業概要】
サマリー
「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるビジネスデータベースを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィール「Eight」、クラウド請求書受領サービス「Bill One」、クラウド契約業務サービス「Contract One」を国内外で提供しています。
主力製品・サービス
1)Sansan事業
「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、
社内にある全ての名刺を集約することで、名刺を"価値ある資産"に買える名刺管理サービスです。
数名規模から大手まで6,000社に導入されています。
名刺をスキャンするだけで、名刺情報は入力オペレーターにより正確にデータ化され、
クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報が共有されます。
さらに、その名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった
幅広い機能を備えており、全く新しい名刺管理サービスとして特許を取得しています。
2)Eight事業
「Your business network」をコンセプトに、単なる名刺管理だけでなく、
ソーシャルの仕組みを取り入れた新しいビジネスネットワークです。
スマホのカメラやスキャナで撮影するだけで、名刺情報が正確にデータ化され、
クラウド上に保存された名刺情報は、スマホやPCからアクセス可能。
全ての名刺情報を持ち歩くことができます。2016年3月にオンライン名刺交換機能を追加。
さらにビジネスコミュニケーションを促進する機能を開発予定です。
※2014年11月にApp storeビジネス(無料)カテゴリ1位にランクイン、
12月にはGoogle Play で2014年ベストアプリに選出されています。
※2015年2月には初の有料機能「Eightプレミアム」を開始。
収益モデル
サービスの月額課金によるストックモデル
主要顧客
全ての法人・個人
お仕事の特徴
未経験・初心者OK
経験者・有資格者歓迎
フルタイム歓迎
研修あり
募集要項
職種
- 【未経験可】部長秘書[Sansan事業部]/プライム上場名刺クラウドサービス/東京転勤なし/市場ほぼ独占/518 万円〜735 万円/26~35~49
給与
- 年俸5,180,000円〜7,350,000円・想定年収518万〜735万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。 年収518万の場合 月額37万(基本給29.9万+時間外手当7.1万) 年収735万の場合 月額52.5万(基本給42.5万+時間外手当10万) ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します ・昇給:年1回(6月) ・賞与:年2回(1月/7月) ・通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。) <勤務時間> 9:30〜18:30 ※一部、9:00〜18:00の部署があります 【福利厚生】 ・雇用保険 ・労災保険 ・厚生年金 ・健康保険 ・社員持株会 ・社内交流支援制度 ・住宅補助制度(規定あり) ・英語学習補助制度 ・平日・土日入れ替え制度 ・育児サポート制度 ・特別休暇制度
試用・研修
- 試用期間あり (6カ月)
雇用条件は本採用時と同じ
勤務地
- 【勤務地】 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F ※転勤なし ※一部リモート週3以上出社
応募資格
- 【応募条件】 ・大学卒以上 ・基本的なPCスキル(スライドの作成や、Google スプレッドシートでの関数の使用) ・BtoB企業の営業や役員・マネジャーのサポートとして、以下の業務経験(3年以上) └スケジュール調整 └書類・資料の作成や整理 └顧客や社内関係者との調整・やりとり(電話・メール対応など) └会食の調整役員や部長層との折衝経験社内外の関係者との円滑にコミュニケーションをとれるスキルビジネスマナー 【歓迎要件】 ・IT企業での就業経験 ・一定規模の組織での正社員としての就業経験、または同等の業務経験 ・フロント部門でのアシスタント業務や庶務の経験
勤務時間
- 【勤務時間】 09:30~18:30 【休憩時間】 60分 【休日休暇】 ・土日祝日 ・年末年始休暇 ・有給休暇
応募について
応募後の流れ
- 掲載は、ルーセントドアーズ株式会社(人材紹介)によるものです。 【所在地】〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-5-5 ニュー虎ノ門ビル4階 転職についてのご希望・ご要望をお伺いした上で、企業様をご紹介致します。 応募書類の添削や面接対策も万全にサポートいたします。 サポートは全て無料です。 ★内定実績あり★独自面接対策あり ご興味のある方は、担当田中まで、是非お問い合わせください。 TEL:080-8728-4936 kazunori_tanaka@lucentdoors.co.jp
採用予定人数
- 1名 【募集背景】 【募集枠:1名】 当社は現在社員数が1200名を超え、事業内容も多角化してきています。 代表秘書も体制を厚くし、よりスピード感を持ってサポートすることで、 事業を加速させていきたいと考えています。
会社情報
会社名
- ルーセントドアーズ株式会社
業種
- IT・コンピュータ関連業
会社住所
- 東京都港区虎ノ門 2-5-5 ニュー虎ノ門ビル4階
求人情報更新日:2025/4/24