東京都港区
【ミドリムシ】経営戦略部 経営管理(FP&A)/IR担当/株式会社ユーグレナ/プライム上場/東京転勤無し/副業推奨/在宅勤務有/化粧品、食品、エネルギー、農業、肥料、飼料、アグリ
- 年俸5,500,000円〜8,000,000円
- 【勤務時間】 9:00~18:00 (所定労働時間8時間) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 【休日・休暇】 完全週休2日制(かつ土日祝日) 有給休暇10日~20日 休日日数120日 年末年始休暇、夏季休暇、創立記念日(8/9)、誕生日休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、 育児休暇、年次有給休暇、特別有給休暇
お仕事について
お仕事内容
【部門概要】
経営戦略部は、ユーグレナ単体だけでなくグループ全体の経営戦略を描き、
各部門との連携を通じて実行を推進することをミッションとしています。
管理会計(FP&A)の面では、グループ全体の状況を定量面から把握・分析した上で
、経営層に提示し、必要に応じて変革に繋げていきます。
IRの面では、主に投資家に向けた対外的な説明において、その基礎となる数値の分析を実施し、ストーリーへの意味合いを提供していきます。
【仕事内容】
【管理会計(FP&A)】
グループ全体の財務情報の収集、予実管理・分析、Microsoft Power BIを用いた
事業進捗データの見える化等を実施
【IR】
対外的な開示資料の基礎となる数値分析を実施し、各種IR説明会資料、手元資料、Q&A等を作成
※上述業務をキャッチアップした後は、チームの状況と本人の意欲に応じて、
経営戦略部における他業務(経営企画・ESG等)にも関わることも可能
※変更の範囲:会社の定める業務
【雇用形態】
正社員
お仕事の特徴
経験者・有資格者歓迎
フルタイム歓迎
副業・WワークOK
研修あり
募集要項
職種
- 【ミドリムシ】経営戦略部 経営管理(FP&A)/IR担当/株式会社ユーグレナ/プライム上場/東京転勤無し/副業推奨/在宅勤務有/化粧品、食品、エネルギー、農業、肥料、飼料、アグリ
給与
- 年俸5,500,000円〜8,000,000円【スタート予定年収】 【想定年収】550万円-800万円 【月給】406,875円~666,750円 【月給内訳】基本給:310,000円~508,000円/みなし残業代(40時間分):96,875円~158,750円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給は固定手当を含めた表記です。 <賃金形態>月給制 <昇給有無>有 <残業手当>有 <給与補足>※スキル、経験を考慮の上、年収を決定します。 【諸手当】 通勤手当、テレワーク手当 【福利厚生】 【定年制】 満65歳 ※役職定年などはありません 【複業の推奨】 個人の能力を伸ばし、発揮する機会を広く得られる観点から複業を推奨しています。 ※複業実施の際には、社内申請を行う必要がございます。 【保育園料支援サポート制度】 認可・認証・無認可にかかわらず、お子さまが3歳になるまでの保育園料を一部サポートします。 ・正社員/保育料の50% 上限金額30,000円/月(社内結婚、パートナーがいない方は100%支援 上限60,000円) ・契約社員(週30時間以上の勤務の方)/保育料の30% 上限金額15,000円/月 【ベビーシッター割引券】 ベビーシッターの利用に対して、利用料の補助(7割会社負担、3割個人負担)が受けられます。 【小学校卒業までの時短勤務 / 所定外労働の制限】 法令では3歳までの措置となる時短勤務や所定外労働の制限を、 弊社では小学校6年生まで延長して申請がすることが可能です。 【持株会制度】 持株会制度とは、働く仲間(従業員)の自社株取得を容易にし、 財産形成を助成することを目的とした制度です。また、仲間が自社株式を継続的・安定的に 取得・所有することを通じて、株主および経営者と同様の視点を共有することで、 中長期的な業績拡大及び企業価値の向上をより一層目指しやすくする制度です。 希望者が毎月の給与から一定額を拠出し、さらに会社が拠出額の10%を上乗せした金額で 自社株式を購入できます。 【株式報酬制度】 株式報酬制度とは、希望者の給与や賞与の一部を自社株式で付与する制度です。 希望者には、現金で受け取る選択肢と比べて割増した自社株式を支給します。 【社割制度】 グループ各社の商品を割引価格で提供します。 【慶弔見舞金制度】 お子さまの出産時や入学時などに祝い金を支給します。 【早期復帰お祝い金制度】 お子さまが生後6か月までに復帰した仲間には早期復帰お祝い金を支給します。 【社会保険完備】 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、介護保険(満40歳以上 65歳未満が対象)、 労災保険への加入となります。
試用・研修
- 試用期間あり (3カ月)
雇用条件は本採用時と同じ
勤務地
- 東京都港区
応募資格
- 【必須要件】 財務諸表(主にPL)の分析経験 Microsoft Excelによる定量分析経験(SUMIF等の関数やPivotテーブルを使ったもの) Microsoft Powerpointによる資料作成経験 【歓迎要件】 管理会計に関する実務経験 Power BI, Tableau、Google Data StudioなどBIツールでのダッシュボード構築経験 Microsoft Powerpointを用いて社外向けの資料(特に開示資料)を作成した経験 ビジネス英語を用いた実務経験
勤務時間
- 【勤務時間】 9:00~18:00 (所定労働時間8時間) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 【休日・休暇】 完全週休2日制(かつ土日祝日) 有給休暇10日~20日 休日日数120日 年末年始休暇、夏季休暇、創立記念日(8/9)、誕生日休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、 育児休暇、年次有給休暇、特別有給休暇
応募について
応募後の流れ
- 掲載は、ルーセントドアーズ株式会社(人材紹介)によるものです。 【所在地】〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-5-5 ニュー虎ノ門ビル4階 転職についてのご希望・ご要望をお伺いした上で、企業様をご紹介致します。 応募書類の添削や面接対策も万全にサポートいたします。 サポートは全て無料です。 ★内定実績あり★独自面接対策あり ご興味のある方は、担当田中まで、是非お問い合わせください。 TEL:080-8728-4936 kazunori_tanaka@lucentdoors.co.jp
採用予定人数
- 1名 【募集背景】 体制強化を図るため:1名
会社情報
会社名
- ルーセントドアーズ株式会社
業種
- その他製造業
会社住所
- 東京都港区虎ノ門 2-5-5 ニュー虎ノ門ビル4階
求人情報更新日:2025/6/24